成長を信じてーー氣長ーーーーに待つ

子供ってやっぱりすごいですねー!
前には、出来なかったことも、半年、1年経つと驚くほどの成長を見せてくれます。

たとえば、稽古中は、なんだかダラダラとやっている感じで

つい、やる気あんのかーツと思ってしまいますが、


審査になると・・人が変わったように

ちゃんとやってくれたりします。

私たち大人に出来ることは、褒める種まきをして


ただただ子供たちが成長することを信じて

見守るだけ。

成長したと感じた、その瞬間に喜んで、

褒めてあげれば良いのではないでしょうか。

子育ては、自分育て。

氣ながーーーに、待ちましょう!!

と言っても、叱るときはきちんと叱りますけどね。